【お客様の声】茅野市S・J様邸


茅野 新築 リフォーム 諏訪 岡谷

茅野市で、土地探しからブリスライフと家づくりをしていただいた

S様邸のアンケートをご紹介させていただきます。

31.5坪+吹抜け 4LDK 完全自由設計 

茅野市工務店 新築

最初は大手ハウスメーカーさんとお話をしていたというS様。

たまたま近所でブリスライフの新築工事をしていたことがきっかけでブリスライフの店舗に来店していただきました。

“地元でのびのび家族で楽しく暮らせる家を建てたい!”

というS様の想いをお聞きし、希望エリア内で最適な土地をご提案するため、販売されていない農地を交渉し、売主様、S様双方のサポートを全力でさせていただき、想いの沢山詰まったマイホームを建築していただきました。

今回S様に頂いたアンケートをご紹介させていただきます。


Q1.「ブリスライフ」を選んだ決めては何でしたか?

A1.決めてと言えば、アパートの近くであったこと、というのは冗談ですが。

一番は家族の夢や希望などを第一に考え相談に乗ってくれたところです。

ここまで親身になって考えてくださる会社は他にないと感じ、ブリスライフさんにお願いしようと決意しました。

あとは地元会社の安心感、毎回打合わせに行くのが楽しみになるような社員皆様の人柄や雰囲気。とくに子供が喜んでいました。

ひとつのファミリー感を思わせるような会社であったからこそブリスライフさんにお願いしたのかなと思います。

 

Q2.これから家づくりをするご家族にアドバイスをお願いします。

A2.奥様 

完成見学会がある度に見学会に行きました。それぞれのお家で工夫した所やアイディアを見せてもらい、自分たちの家づくりの参考にさせてもらいまいた。夫婦で「こんな家がいい」「こういうのが欲しい」という思いを沢山話しました。

実際にお家を見る事、話しをする事が大切なポイントだと思いました。

ご主人様

開き戸に足をぶつけるのがイヤだったので、出来るだけ引き戸にしました。子供が将来あまり部屋にこもらないよう、狭めの子供部屋にしました。

家づくり、特に1階は奥さんの意見を尊重するといいかも!我が家はでしたが。(笑)

 

Q3.こだわったところ・気に入っているところなど教えて下さい。

A3.家づくりでこだわったところは、家事動線がスムーズな事と家族が集まれるリビングです。

洗濯機から物干しスペースまで一直線にしたこと、キッチンを側にしたことで、家事が楽になりました。

ペレットストーブを置いた事で、吹抜けができ、家族が沢山顔をあわせられるようになりました。

旧ブリスライフのショールームで使っていた階段もお気に入りです。

 

Q4.よろしければどんなことでもご自由にお書き下さい。

憧れだったマイホーム。

家を建てたいと思いブリスライフさんのショールームに伺いました。

土地探しから家づくりまで長い間本当にお世話になりました。

“こんな家が欲しい!!” ”こんなところに住みたい” と私たちの夢や希望を聞き、親身になって考えてくれて 理想の場所、家に住むことができました。

ブリスライフさんで使っていた階段も使わせていただき、家づくりの一生の思い出になると思います。

打合わせ中、娘のこともとてもよく見ていただき、娘もジィジ バァバと呼ぶくらい大好きだった社長さん、奥さん。

私たちも打合わせで会いに行くのがすごく楽しみでした。

そんな素敵な皆さんに出会えたこと、一緒に家づくりが出来た事、本当に大切な思い出です。

ありがとうございました。

まだまだこれからもお世話になります。

(※S様打合わせ期間中、道路拡幅工事の為、ブリスライフは店舗を引越しすることとなりました。

旧店舗は取壊しとなってしまいましたが、S様のお心遣いで、旧店舗で利用していた階段を今もご自宅で利用していただいています。)


 

ポイント

●調理も出来るペレットストーブと吹抜けで家中暖かな生活

●キッチン→ウッドデッキ(外干しスペース)→室内干しスペース→水回り くるっと回るれ回遊性家事動線

●「地元に家を建てたい」というご希望に、販売されていなかった農地を交渉して理想の土地をご紹介

●人工芝とウッドデッキで、お手入れ楽ちん快適なお庭

●キッチンの近くにママの書斎コーナー

●リビング脇に4.5帖の和室 収納もたっぷりと。