住まいるカフェin八十二銀行


6/9に八十二銀行諏訪南支店様で3回目の住まいるカフェを開催しました。

午前の部、午後の部とたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

 

住まいるカフェ FPセミナー

住まいるカフェ FRセミナー

 

今回は八十二銀行さんのセミナールームをお借りしての開催となりましたので、様々な視点からの家づくりのお話をすることが出来ました。

ファイナンシャルプランナーからは資金についてのお話、建築のプロからは実際の家づくりについてのお話、八十二銀行さんからは事前審査についてのお話をしていただきました。

それぞれの専門家からのお話もあり、今まで以上にお金、家づくりを具体的に考えていただくきっかけになっていただけたと思います。

『子供の将来のために・・・』

未来のための家づくりのお手伝いが出来ればと思いみなさまに大切なお金のお話をしております。

今後も大切な家づくりのためのお金のお話をしていきますので、次回のセミナーも楽しみにしていて下さい。

 

パパママが将来のための大切なお金のお話を聞いている間、子供さんたちは隣の部屋で女性スタッフと一緒に遊びながら待っていてくれました。

住まいるカフェ 託児 ねんど遊び

 

この日、1歳のY君は初めてのねんど遊びに挑戦しました。
スタッフがねんどをトントンと平に伸ばしてあげると、クッキーの型抜きを使って上手に型を抜いていました。

ねんど遊びは、子供の成長・発達のために必要不可欠な脳への『刺激』を与えてくれる優れた遊びのひとつです。脳が最も成長・発達するのは6歳頃までと言われています。子供は吸収力の塊で、五感をフル稼働して生きていくために必要なことを学んでいます。そんな子どもの感覚器官の中で、最も優れていると言われているのが触覚です。触覚の代表格である指先を鍛えることで、脳に刺激を与える=脳を鍛えることに繋がるのです!
指先を使う遊びはたくさんありますが、ねんど遊びは触覚・視覚を用い、記憶力・想像力・発想力・思考力などを総合的に鍛えることが出来る遊びのひとつと言えるようです。

『子供達の未来のために・・・』

家づくりを通して皆さまの 幸せな暮らしのお手伝い が出来れば幸いです。