エコタウン茅野 おもちゃ病院に行ってきました


先日、茅野環境館で行われた『エコタウンちのおもちゃ病院』に行ってきました。

我が家の2歳児はプラレールが大好き☆

でもプラレール、我が家ではよく壊れるんですよね(。>д<)

だからといってすぐ新しいものを買い与えるのも考えるところがあり、、、

と思っていたところ、茅野駅横、ベルビア3Fの子供の遊び場『0123広場』でこんなチラシをみつけました!

茅野 子育て イベント

DSC_2113

 

こんなのを待ってました!探してました!!

ということで、早速行ってきました。

この日はたまたまイベントを行っていて、子供にはポップコーンの振る舞いがあったり、外では無料のリユース市を行っていてとても賑やかでした。

 

いろいろ気になるものの、一先ず建物の一番奥にあるおもちゃ病院へ、

受付用紙に記入しながら、実際に症状を見て頂き、修理が終わり次第後日取りに行くということになりました。

 

まったく動かなくなってしまったプラレール、、、また動くようになるのかドキドキです^^。

 

チャイルドシートが数台展示されていましたが、これは茅野市内に住んでいる方限定で無料レンタルしているそうです。

 

出来たてのポップコーンはとっても美味しくて夢中の二人でした^^

 

写真見にくくてごめんなさい。

 

[エコタウンちの おもちゃ病院]

https://www.facebook.com/ecotownchinoomocha/info