新築住宅 富士見町 お引き渡し N様邸


富士見町落合のちょうどいいマイホームN様邸、お引き渡しをさせていただきました。
お引き渡し式のメインイベント、マイホームのメインキーお渡しでは、担当させていただいた社長から、Nさんにマイホームのメインキーと勝手口の鍵が入った箱をお渡しさせていただきました。
M君が代表して、リボンを勢いよく解いてくれた後、ご夫婦で協力し合ってメインキーの袋を開封していただきました。ハサミでチョキチョキ・・・。「結婚式みた~い♪」と嬉しそうな奥様^^
※お施主様以外が、鍵が入った袋を開封してはいけない決まりになっています。
お引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 メインキーお引き渡しお引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 リボンを解くM君お引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 メインキー袋開封01お引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 メインキー袋開封02

全員で一旦外に移動し、メインキーを使って玄関を開けていただききました。
工事中は、スタッフ、職人や協力業者が工事用キーを使って出入りしていましたが、お施主様にメインキーを鍵穴に差し込んで頂いた瞬間から、今まで使用していた工事用キーは使えなくなります。今後、ご用がある時には、チャイムを鳴らして許可を頂かないと、スタッフ、職人や協力業者は入ることができません。
『メインキーで玄関を開ける』=『N様のちょうどいいマイホームになる』ということになります♪
お引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 メインキーで開錠お引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 M君も開けてみたいお引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 マイホームに変わる瞬間
とっても明るい奥様は、模型で自分達のマイホームの形が見えた時も、内装の打合せをしている時も、
「えっ!!すご~い!!」、「やば~い!!」と、本当に楽しそうに毎回打合せをされていました。
どんなことをすれば、奥様に「すご~い!!」や「やば~い!!」と言って喜んで頂けるだろうか^^?と、
毎回スタッフも楽しませていただきました^^

「お家も完成して、鍵も手元にあるけれど、まだ、実感が湧かないです。
打合せは、楽しさが80%、プレッシャーが20% 。だけど、「自分達がこの家に住んでいいの?!」と思うくらいの素敵なお家ができました!これから、打合せがないのも、職人さんたちが来なくなるのも、寂しいです・・・。」と、嬉しいメッセージを頂きました。
お引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 ありがとう02お引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 ありがとう01お引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 幸せな暮らし
打合せの度に見ていた、ご夫婦が楽しそうに打合せをする姿・笑い声や、M君の「次は何をしてくれるんだろう・・・^^」という面白く可愛らしい行動が、見れなくなると思うと、スタッフもとても寂しいです。
また、Nさんご家族には、何度も何度もイベントチラシに写真を掲載させて頂きました。
掲載をお願いする度に、「いいですよ~♪」と快く言ってくださり、本当にご協力感謝致します。
ありがとうございます。
最後は、Nさんと一緒に、blisslifeのbのポーズで写真を撮りました♪
(たこ焼きポーズにも見えますが…、そうではありません^^;)
お引き渡し ちょうどいいマイホームN様邸 みんなで

N様ご家族のちょうどいいマイホームのお手伝いができ、とても嬉しかったです。
“お引き渡しをさせていただいて終わり。”ではなく、
これからもそっと寄り添って、N様の幸せな暮らしのお手伝いをさせていただければ、幸いです。
N様、本当にありがとうございまいした。これからもよろしくお願い致します。

スタッフ一同