茅野市豊平 O様邸新築工事 建て方(上棟)を行いました


茅野市豊平ではO様邸の新築工事が進行中です。

今年は梅雨明けの後、連日の猛暑が続き、その後には雨続きの天候となった7月初旬、

標高1270M(およそ東京スカイツリー2基分の高さになるそうです)の緑豊かなこの地で

新たに農業を営まれるO様邸の新築工事の建て方(上棟)が行われました。

この日もお天気が気になりましたが、O様邸の建て方工事の2日間、夕立もなく雨にも降られずに、無事に上棟することができました。

 

茅野市豊平O様邸上棟

マイナスイオンに包まれたさわやかな空気の中で、鳥たちの鳴き声に混ざって、職人さん達の掛け声とクレーンが木材を引き上げる音、そして柱をはめ込む木槌の音が響き渡りました。

茅野市O様邸新築工事建方

O様邸は、野菜の収穫後、袋詰めなどの作業もできるように、軒下部分と土間スペースを広く取り、リビングは大きな掃き出し窓からウッドデッキへと繋がり、大自然と一体化できる空間に。冬は薪ストーブの炎を眺めながら、ゆったり寛ぐことができる吹き抜けとロフトのある30.4坪の平屋です。(私が住みたい!)

茅野市O様邸新築工事建方

屋根に防水シートのルーフィングが張られ、建て方工事は完了となりました。

この後、屋根の板金工事、断熱工事、外壁工事、内装工事、設備機器の設置工事などなど
O様がこの地で快適に暮らしていただけるように、11月上旬の完成を目指してしっかりと工事を進めてまいります。

自由設計の注文住宅、規格提案型住宅、住宅リフォーム、土地探しや相続、売却等のご相談など
お気軽にお問い合わせください。

来店予約